2021年 06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
今日
2021年 07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

土・日曜日及び祝日は 定休日をいただいておりますがご注文は 24時間受け付けております。
定休日分のご注文は 翌営業日より 順次 対応させていただきます。

よくある質問

商品について

Q商品の柄や模様、色等を指定したら、商品を提案してもらえますか?
A
当サイトでは、類似商品の検索、選定、提案は対応しておりません。予めご了承ください。尚、大量での使用を計画している等の際は、問合せフォームよりご相談ください。
Q似た商品を探しています。そちらで探してもらえませんでしょうか?
A
当サイトでは、購入者様の要望に沿った商品を選定、検索、提案する等の対応は行っておりません。予めご了承ください。
Q設計や工事をお願いしたいのですが、可能でしょうか?
A
当サイトでは設計や工事の対応をしておりません。ご依頼は専門会社等にご依頼ください。
Qプロジェクトで見積が必要です。見積を依頼することは可能でしょうか?
A
問合せフォームより、商品名や必要条件など入力して送信ください。
Q床材や壁材はのり付きですか?
A
当サイトではのり付きの商品は扱っておりません。施工に関しては専門の施工会社にお問い合わせください。
Qサイトにない商品が欲しいのですが、希望のイメージに沿った商品を提案してもらえますか?
A
当サイトに掲載されていない商品はお取り扱いしておりません。また、ご希望の商品提案等も対応しておりません。ご了承ください。
Q届いた商品の色や質感が、サイト上の画像と違います。
A
当サイトで掲載されている写真と実際の商品と見比べますと、光・質感や素材、見る角度等、多少なりとも違いが出る場合がございます。またパソコンのモニターの特性や設定により、実際の商品とモニター上の画像に差が生じる場合がございます。予めご了承ください。

ご注文について

Q電話で注文したいのですが。
A
当サイトでは、お電話でのご注文は受け付けておりません。 当サイトの注文フォームから入力をお願いします。
Q直接、電話で問合せしたいことがあるのですが。
A
当サイトでは、お電話での問合せは受け付けておりません。予めご了承ください。
お問い合わせに関しては、以下からお願いします。
Qインターネット以外の方法で注文することはできますか?
A
インターネットでのご注文のみ、お受けしております。当サイトの注文フォームから入力をお願いします。。
Q夜遅く、また土曜日、日曜日等に連絡はとれますか?
A
当サイトは平日営業となっております。営業時間外であっても、問合せフォームからのお問い合わせは可能です。その場合の問合せは、翌営業日の受付け扱いとなりますので、予めご了承ください。

平日営業時間 午前10時〜午後5時まで
夏季休業、年末年始等、特別休暇については当サイトにて事前にご案内をいたします。
Q土曜、日曜、祝日でも、注文や商品出荷は行っていますか?
A
当サイトは土曜、日曜、祝日は休業日のため、商品出荷はしておりません。またご注文については、翌営業日の受付扱いとなりますので、予めご了承ください。尚、ご注文等のフォーム入力は年中無休、24時間可能です。夏季休業、年末年始休等、当サイトの休業日情報は、事前に当サイト内にてご案内しております。
Q商品の在庫を先に知りたいのですが。
A
当サイトでは、在庫のみの確認、お問い合わせは受け付けておりません。予めご了承ください。
Qサイトに出ている商品のカタログを送ってほしい。
A
当サイトでは、掲載されている商品のカタログ等の依頼については対応しておりません。予めご了承ください。
Qサイトに掲載されている商品は、全て在庫が確保されているのですか?
A
当サイトは各メーカーの在庫品を確認しながら運営しております。ご注文をいただいた時点で、当サイトから該当するメーカーに在庫確認を行います。在庫が無い(もしくは数量が足りない)等の場合は、注文自体がキャンセルとなります。その場合は当サイトからのメールにてご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
Q領収書をもらうことはできますか?
A
当サイト内【領収書発行】フォームより必要事項を入力ください。当サイト名での領収書(PDF形式)が発行されます。
Q請求書払いで注文したいのですが
A
法人で会員登録をいただいたお客様は請求書払い(後日銀行振込)が可能です。高額の場合審査に多少お時間がかかりますので予めご了承ください。また、銀行振込の際の振込手数料はお客様のご負担になりますのでご了承ください。
Q支払いは、どのような方法がありますか?
A
お支払い方法はクレジットカード、銀行振込のいずれからお選び下さい。すべてのお客様に前払いでのご決済をお願いしております。また法人で会員登録いただいたお客様は請求書払い(後日銀行振込)のご利用が可能です。
Q代引きで商品を購入することは可能ですか?
A
当サイトでは、代金引き換えでのご注文はご利用いただけません。予めご了承ください。
Q過去に自分で注文した履歴を確認したいのですが。
A
当サイトで会員登録済みのお客様は、今までの購入履歴を確認いただけます。
マイアカウント>「お客様の注文履歴」よりご確認ください。
Q廃番品が欲しいのですがメーカーに問い合わせたら在庫が無いといわれました。当サイトで扱ってますか?
A
当サイトで掲載されている商品以外は扱っておりません。予めご了承ください。
Q注文確定メールに表示されている送料より、支払いの際の送料が高くなっているのですが?
A
大変申し訳ございません。当サイトのシステム上、お客様からご注文いただいた商品の種類や数量などによって、発送する段階で配送費が変動する場合がございます。その際には当サイトで送料を再計算し、変更となる場合がございます。予めご了承ください。
Q出荷証明書は頂けますか?依頼方法を教えてくください。
A
当サイトで購入いただいた商品は、後日出荷証明書を発行することが可能です。
壁紙/クロス、タイルカーペット、床タイル等、各メーカー・商品の発行を承ります。
ご要望のお客様は、問合せフォームから依頼ください。
出荷証明書は、商品納品後メーカーから郵送にて発送します。商品との同梱ではございません。また、納品確認後に出荷証明書発送の手配となります。お客様への到着は1週間〜10日程度かかりますので、予めご了承ください。。
(部数は、1部〜3部まで承ります)
以下問合せフォームにて必要事項等を入力ください。
□以下は出荷証明に必要な記入情報です。参考にしてください。
商品名GS888 〇〇(メーカー名)社 床用塩ビタイル 
数量20ケース
出荷証明書 提出会社名(宛先):
施工会社名:
現場・プロジェクト名:
現場住所:
出荷証明書部数:(例)1部)部数は1部〜3部まで承ります)
送付先住所:
送付先会社名:

配送について

Q当日配送してほしい。配達の受け取り時間を指定したい。
A
当サイトでは、特急便や当日配送等は行っておりません。また、受け取り時間を指定した配送や日付指定便も扱っておりません。納期についての詳細はこちらを確認ください。
Q商品の受け取り時間を指定したいのですが?
A
当サイトでは、配送の受け取り時間を指定することは出来かねます。当サイトからお送りする【商品発送の準備が整いました】というメールに、商品の配送伝票番号を記載しておりますので、購入者様にて配送会社検索サイトより配送状況を確認できますので、そちらで配送状況を確認ください。
Q商品の到着はどれくらいになりますか?
A
原則、当店でのご入金確認が営業日午前中にとれますと、その後メーカーでの発送手配となり、約3〜5営業日前後での発送となります。メーカー倉庫の地域・お届け先・在庫状況・数量・梱包等により変動いたしますので、予めご了承ください。
尚、当サイトからお送りする【商品の発送準備が整いました】というメールに、商品の発送伝票番号を記載しておりますので、購入者様にて配送会社検索サイトより配送状況を確認できますので、ご利用ください。
Qメーカーの倉庫へ直接取りに行きたいのですが。
A
当サイトでは、お客様が直接メーカー等の工場や倉庫等に行って、商品を引き取ることは、出来かねます。配送会社の倉庫等への直接引き取りも同様です。予めご了承ください。
Q配送の際の発送元はどこの会社が記載されているのですか?
A
原則として、メーカー名またはメーカーの代理店名が発送元として記載されます。
また、一部メーカーの商品は、弊社サイト名(4earth フォーアース事務局)が記載される場合がございます。
Q海外へ商品発送は可能でしょうか?
A
当サイトでの商品発送は、日本国内とさせていただいております。海外への商品発送は対応しておりません。
Q違うメーカーのタイルカーペットを同じ数量ずつ買ったら、それぞれの配送料が違うのはなぜですか?
A
配送の基本的な考え方につきましてはこちらからご覧いただけます。なお、当サイトはメーカー在庫で運営しております。商品は各メーカーの倉庫からそれぞれ発送されますので、送料が異なります。また、注文後にメーカーに在庫がない(足りない)場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承ください。
Q配送された商品に、価格が分かるような書類は同梱されていますか?
A
商品の配送時に領収書等は同梱されておりません。お客様で領収書を希望される場合は、商品トップページの右上【領収書発行について】からPDFでダウンロード可能です。

会員について

Q会員登録のメリットは?
A
【1】登録後のご注文は、メールアドレスとパスワードだけでOK
【2】サイト下部のマイアカウントから過去の購入履歴等が確認できます。
Q会員から退会したいのですが。
A
マイアカウントの最下部に退会についてのご案内がございますので、そちらからお手続きください。

返品・キャンセルについて

Q注文をキャンセルしたいです。
A
原則としてご注文のキャンセルはお受けできません。
ご注文の確定前に、必ず内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
Q届いた商品がイメージと違ったので返品したいです。
A
申し訳ございません。お客様都合での返品はできかねます。型番の間違いやイメージ違い、未開封の商品でもお断りしております。画面上の表示は実物のお色味や材質の見え方と多少違いがございます。お客様の納期に間に合わなかった場合や、他で手配できたため不要になった場合なども返品致しかねます。

タイルについて

Qカタログはありますか?
A
カタログのご用意はございません。当サイト内の画像をご参照下さい。
Q販売価格が安くて不安なのですが?
A
カタログから外れた商品等の廃番品としての価格設定をしています。商品のグレードとは関連はございませんのでご安心ください。
Q標準価格とは何ですか?
A
メーカー各社が通常品として販売・流通していた時のカタログ表示価格です。
比較検討にご参照ください。
Qm2価格とは何ですか?
A
サイズの違うタイル等やケース入り数の違うタイル等の価格を比較していただきやすく、1m2あたりに置き換えた場合の目安価格となります。
Q色ムラが出ているのですが。
A
タイルについては、焼成時のロットにより若干の色ムラが生じてしまいます。
その為、在庫数が少ない場合や追加発注した場合などによる出荷時期の違いで色ムラがでてしまう場合があります。なるべく追加がでないような発注をお願い致します。
Qタイルの寸法表記と実際の商品のサイズが少し違います。
A
焼き物の為、寸法表記に対して多少の誤差がございます。 タイルの特性をご理解の上、ご採用いただきますようお願いいたします。
Q完売商品は、もう入荷しないのですか?
A
廃番品のため、再入荷はございません。
Q床暖房に使えるタイルはありますか?
A
タイルは800〜1400℃程度の高温で焼成されておりますので、 適合マーク・内床◎のタイルは基本的に全てお使いいただけます。
ただし熱伝導率の関係上10mm前後の厚みのものがベストです。
また接着剤や目地剤には耐熱性のものをご利用ください。
床暖房には、大きく分けて温水・電熱線・フィルムタイプとあります。
床暖房の設置に際して、床暖房に適している商品(タイル・石材)及び床暖房推奨の目地材や接着剤などがありますので、なるべく早い計画段階で工務店にお問い合せ下さい。
※遮音フローリングの上には施工できません。
詳しくは、施工店様にご相談ください。
Q駐車スペースの床に使用出来るタイルは?
A
外装床タイルは、タイル自体の圧縮強度が強く、自家用車程度では割れる可能性は小さいです。
割れの原因の大部分が、施工時に下地との間に隙間ができた場合や勾配のある面に偏った荷重がかかった場合です。隙間をなるべく小さくするために、水平を保つには200角以下、厚み10mm以上のタイルをお勧めいたします。
Q外部使用可とありますが、壁面にも使用できますか?
A
高さが3m以下の範囲で変形や振動の少ない場所のモルタル下地等にご使用ください。
エポキシ樹脂接着剤を点付けにして施工するのが一般的です。

照明器具について

Q照明器具の取り付けをお願いしたいのですが。
A
当サイトでは、取り付け、施工や照度計算、照度設計等、対応しておりません。事前に電気工事資格を持つ専門会社等に相談、検討後に当サイトにてご注文ください。
Q商品を天井に補強して取り付けたいのですが、どのように取り付けたら良いですか?
A
当サイトでは、取り付け、施工、及び照明設計や照度計算等は対応しておりません。事前に専門会社等へ問合せしていただいた上で、ご購入下さい。
Q簡易取り付けの照明器具を購入したのですが、天井にビス止めが必要とあります。賃貸マンションに住んでいるのですが、ビス止めして取り付けて大丈夫ですしょうか?
A
当サイトでは、現場の調査、取り付け、施工、及び照明設計や照度計算等は対応しておりません。事前に専門会社等へ問合せしていただいた上で、ご購入下さい。
QLED照明を購入して、調光をかけたいのですが。
A
調光で同一メーカーのシステムを使用しない場合、不具合・故障・トラブルの原因となります。当サイトでは、取り付け、施工、及び照明設計や照度計算等は対応しておりません。事前に専門会社等へ問合せしていただいた上で、ご購入下さい。
Q購入した照明に、センサーやリモコンで入り切りしたい。
A
同一メーカーのシステムを使用しない場合、不具合・故障・トラブルの原因となります。当サイトでは、取り付け、施工、及び照明設計や照度計算等は対応しておりません。事前に専門会社等へ問合せしていただいた上で、ご購入下さい。
Q照明の色が思っていた色と違うので、違う色の照明に変更してほしい。
A
当サイトでは、購入後のお客様都合での返品、交換等は対応しておりません。購入前には施工や設計の専門会社等にご相談の上、十分に検討していただいた上で、ご購入ください。

商品のカット・加工について

Q商品を希望の巾でカットを依頼するこはできますか?
A
当サイトでは商品の希望数量カット、加工等はお受けしておりません、ご了承ください。
Q商品を希望のm単位でカットして購入することは可能でしょうか?
A
当サイトでは床材やクロス(壁紙)等の商品は基本的に【ロール】単位での販売となります。ご要望に応じた数量でのカット、加工等は対応しておりません。予めご了承ください。尚、一部商品に関してはご希望の数量カットが可能ですので、商品詳細ページにて確認ください。
Q30平米(m2)分のタイルカーペットが欲しいのですが何ケースくらい頼めば良いのですか?
A
当サイトでは、必要数量や枚数計算、検討等は対応しておりません。予めご了承ください。施工場所の形状や施工方法、条件によって必要数量が変わります。購入する際には事前に専門の施工会社等で必要数量を検討されることをお勧めします。個人で購入される場合は、必要と思われる数量より少し多めにご注文されるのが一般的ですので、数量検討の際にはご注意ください。
Qシート状の商品を必要mでカットしたものを注文したいのですが。
A
当サイトでは、商品の希望数量カットや加工等は対応しておりません。予めご了承ください。尚、一部商品に関してはご希望の数量カットが可能なものもございますので、商品詳細ページにて確認ください。

サンプルについて

Qサンプルが必要です。サンプルを送ってもらうことはできますか?
A
当サイトでは、サンプル送付は対応しておりません。予めご了承ください。
尚、大量での発注等の場合は、サンプル対応させていただく場合がございます。以下、問合せフォームにて必要事項を入力していただき、ご相談ください。

ページトップへ